5/31 授業風景

運動会も終わり、今日から学習に集中です。

3時間目の授業を訪問しました。

1年生は、道徳です。

2年生は、国語をしています。

3年生は、図工です。

4年生は、算数をしています。

5年生は、音楽、家庭科。

6年生は、理科でした。

運動会で成長した姿を、今度は様々な学校生活で生かしてほしいと思います。

 

5/28 快晴の運動会!

快晴の下、運動会が行われました。

開会式では、爽やかな選手宣誓が行われました。

元気いっぱいの団結コールです。

低学年の疾走。みんな一生懸命に走っていました。

ダンシング玉入れです。かわいいダンスの合間に、

球を入れます。楽しみながらの競技になりました。

中学年の遊走です。コーンに球を入れて運びます。簡単に見えますが意外と難しいようです。

中学年、台風の目。チームワークが大切です。接戦になりました。

高学年の疾走、

高学年の遊走です。高学年の走りはさすがに迫力があります。

そして高学年の団体競技、大縄。息を合わせるのがポイント。連続30回以上も跳ぶチームも現れ、練習の成果を発揮し心を一つにしての競技となりました。

伏木小学校伝統の「帆柱起こし」保護者や地域の方、先生も一緒になって踊りました。

朝早くから万国旗やテントなどの準備、受付、閉会式後の片付けなど、たくさんの育友会の方々にご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

5/28 運動会の開催

本日の運動会は、予定どおり行います。

開会式・団結コール 8:40

1,2年生競技 9:00

3,4年生競技 9:45

5,6年生競技10:30

朝の検温をお願いします。受付では、以前配付しました「健康確認票」を提出し、お子さんの学年をお知らせください。手指を消毒し、密を避けての観戦となります。マスクの着用をお願いします。

給食を食べた後、

1~4年生は、14:00頃、5,6年生は15:00頃、下校となります。

5/27 前日準備

予報どおり、朝は雨が残っていました。

グラウンドも水たまりです。

でも、午後はすっかり回復し、予定どおり準備ができました。

さすが5、6年生!あっという間に終わりました!

教職員の皆さんもお疲れ様でした!

明日は、よい運動会になればいいなと思います。

 

5/26 グラウンド準備

明日は、雨の予報。

用務員さんが、今日のうちからグラウンドの杭打ちをしてくださっています。

グラウンドの夜間開放の皆さん、今日と明日、使えなくてごめんなさい。

万国旗もスタンバイできました。

明後日の天候、大丈夫だと信じています!

 

 

5/25 運動会の予行演習

快晴の下、5/28(土)開催予定の運動会の予行演習が行われました。

赤団と白団の団結コールの様子です。6年生を中心に団結力を高めます。

1,2年生の団競の様子です。元気でかわいいダンスもあります。

1,2年生と一緒に、見学していた他の学年の子たちもダンス、ダンス!

3,4年生の団体競技の様子です。目が回りそう?

 

5,6年生の団体競技、「大縄」です。呼吸を合わせて跳んでいました。