学習発表会 お礼

10月13日(金)

7日の予定を13日に変更しての学習発表会で、関係の方々には大変ご迷惑をお掛けしましたが、皆様のご協力により無事終了しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの拍手をいただきステージ発表を終えた子供たちの満足そうな顔から、成就感がうかがえました。

子供たちは一生懸命がんばることの楽しさを味わうことができたと思います。
ありがとうございました。

 

学習発表会

10月13日(土)

爽やかな秋晴れです!
学習発表会の午前のステージ発表が終わりました。
午後は13時からステージ発表を行います!

多くの皆様にご来校いただいています。
ありがとうございます。

今日は、ふるさと博物館も公開しています。
ご来校の際には、ぜひご覧ください。

明日は学習発表会

10月12日(金)

明日の学習発表会に向けて、準備が始まっています。

5年生は体育館の会場設営、6年生はバザー・展示会場の机等の移動をしています。
5年生は昼前に「第5区域連合音楽会」に出かけるため、朝のうちにがんばってくれています。

午後からは、6年生が校舎内の会場づくりをがんばります!

学習発表会プログラム

10月11日(木)

10月13日(土)に行う学習発表会のプログラムをアップしました。
⇩クリックしてご覧ください。

H30学習発表会プログラム1
H30学習発表会プログラム2

来校される際は下記の点に留意してください。

・徒歩等での来校をお願いします。
(駐車スペースは限られています。来賓および許可申請者のみとしています)
・ゴミ袋を持参してください。
(校内はゴミ減量化のためゴミ箱は設置していません)
・上履きを持参してください。

 

勝興寺見学

10月6日(土)

学習発表会の延期に伴い前日準備がなくなったため、2,3,6年生が勝興寺の見学に行ってきました。
「ふるこはんフェス」の開催中でとても賑わっていました。

6年生は、オープニングから見学し、伏木中学校吹奏楽部のステージを見てから見学しました。
七不思議を探したり、本堂、本坊を見学したりしました。
庫裡(台所)の大きさに驚いていました。




近くにあってもなかなか触れることができなかった勝興寺が、もっともっと身近なものになることを願っています。

第63回 伏木ふれあい大運動会

10月8日(月)体育の日

秋晴れの下、本校グラウンドで「第63回 伏木ふれあい大運動会」が行われています。

本校の子供たちもたくさん参加しています。
今日は、町内の一員としてがんばっています。



これからも伏木の一員として、地域の行事に積極的に参加してほしいと思います。