本日通常通り

2月7日(水)

本日は、通常通り授業を行います。

登校の際、車・積雪・屋根雪等に十分気を付けるようご指導お願いします。

明日2月8日(木)の登校についても、本日同様、児童は自宅待機とします。
朝6時頃までに、学校より「安全情報メール」及び「電話連絡」で対応をお知らせいたします。

 

臨時休業!

2月6日(火)

大雪により児童の安全が確保できないため、本日臨時休業とします。

なお、明日2月7日(水)についても、児童生徒は自宅待機とします。
本日同様、朝6時頃までに対応を連絡します。

各家庭で児童の安全確保にご配意ください。

学童保育「伏木たつの子育成クラブ」も休業となります。

大雪に伴う安全確保について

2月5日(月)

富山県では、今後強い寒気の影響を受け、大雪など荒れた天候が続くことが予想されます。

高岡市では、児童生徒の安全確保に向け、明日2月6日(火)の朝は「自宅待機」となります。
明日、朝6時頃までに、学校より「安全情報メール」及び「電話連絡」で対応をお知らせいたします。

今回は、前日に自宅待機の指示があったため、高岡市のホームページでも対応措置をお知らせします。
高岡市公式ホームページ ほっとホット高岡(⇐ クリックしてください)

インフルエンザに注意を!

2月1日(木)

先月より、各地でインフルエンザの流行が伝えられています。
富山県でも、流行が警報レベルにまで達したと案内がありました。
感染症発生動向速報(富山県感染症情報センターより)

本校では1月に数名が罹患しましたが、流行拡大までには至っていません。引き続きインフルエンザ予防について指導を行っていきます。

ご家庭でも感染予防及び感染拡大防止のため、うがい・手洗い、せきエチケットなど、個人でできる予防対策のさらなる徹底をお願いいたします。