学校公開について

注目

11月13日(火)~15日(木)は学校公開日です。
学習以外の休み時間・給食時間・清掃時間等の子供たちの学校生活の様子を参観を希望される方はぜひこの機会にご来校いただき、子供たちの学習や生活の様子を見ていただきたいと思います。
10時20分~14時35分の時間を公開しています。
(ふるさと博物館も公開します)

15日(木)には、学校保健委員会を行います。保健・給食委員会の児童の発表、学校歯科医の牧野先生のお話があります。こちらも合わせてご参加ください。
時間は、10時45分~11時30分です。

防犯上、参観は正面玄関で受付をしてからとなります。
受付でお名前等を記入の上、入校パスを首からかけての参観となります。
児童玄関から入ることができませんのでご注意ください。
なお、自家用車でお越しの際は、体育館裏のスペースに駐車してください。
よろしくお願いいたします。

※申込みされいなくても、ご都合がつけばご来校ください。
その際は、事務室にお声かけをお願いいたします。

H30 学校公開週間について

立冬の期間に入りました

11月8日(木)

昨日は立冬でした。
(次の二十四節気の「小雪」までの15日間が立冬の期間だそうです)
暦の上では、いよいよ冬です。

校地内の木々も色付き、葉を落とし始めています。

学校では、冬支度が始まっています。
用務員さんが、少しずつ雪囲いをしています。

先日、小矢部市の小学校でインフルエンザによる学年閉鎖が報道されていましたが、高岡市内でもインフルエンザに罹患した児童がいるようです。

本校の子供たちは、元気に登校していて大丈夫なようですが、これからどんどん寒くなります。
お子さんの健康管理にご配意お願いいたします。

育友会安全パトロール活動(6年)

10月25日(木)

23日(火)から3日間、6年生の保護者の皆様に育友会安全パトロール活動に参加していただきました。
子供たちと一緒に登校し、あいさつ運動にも参加していただきました。



1学期から各学年の保護者の皆様に、安全パトロール活動にご協力いただきました。
ありがとうございました。
今後とも、子供たちの登下校等の様子や通学区路の危険な箇所等、お気付きのことがあれば学校にお知らせください。

校内マラソン大会について


10月23日(火)の下記の時間帯で、校内マラソン大会を実施します。
1年  (9:45)  → 2年  → 3年(10:10頃)
4年 (10:40) → 5年  → 6年 (11:20頃)

※ 時刻は予定です。前後することがあります。
※雨天の場合は10月24日(水)に延期します。

☆走る距離☆

☆コース☆  (⇩クリックすると大きくなります)

※校地内のコースを走ります。自家用車でのご来校は、子供たちの競技を妨げますのでご遠慮ください。