人事異動について

3月28日(水)

3月25日の校長級、本日の一般教職員と新聞発表にあったように、平成29年度末の人事異動が決まり、本校からは以下のような転出入がありました。

【退・転出】

教 頭  中山 均    県教委 生涯学習・文化財室へ
ああああああああああああああ(県民生涯学習カレッジ)

教 諭  宮浦 美貴子  退職

教 諭  中川 智子   横田小学校へ

教 諭  南 逹也    野村小学校へ

本校在任中は、保護者・地域の皆様から多大なるご厚情とご支援を賜り厚く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

【転入】

教 頭  岡本 裕    木津小学校より

教 諭  林 律子    牧野小学校より

教 諭  永井 菜穂子  野村小学校より

教 諭  大井 公己子  東五位小学校より

教 諭  六田 弘幸   下関小学校より

この他、臨任講師が1名、養護助教諭1名が配属されます。新しく着任します職員に対しましてもこれまで同様のご支援、ご指導賜りますようお願いいたします。

「勝興寺とまちづくり」座談会


3月10日(土)に「勝興寺とまちづくり」座談会がありました。
勝興寺の魅力と課題や、これからについて話し合われました。
たくさんの方が参加していて、勝興寺に対する関心の高さが感じられました。

一方、子供たちにとって、自分たちが住む伏木にある勝興寺の存在はどのようなものなのか…
子供たちが生まれるずっと前から改修工事が行われ、昔の子供たちのように境内で遊んだ経験はなく、なかなか近付けない存在のようです。

重要文化財「勝興寺」の素晴らしさを、地域に住んでいる者が知らないともったいないと思います。
座談会に参加して、まずは、足を運ぶことから始めることが大切だと感じました。

 

勝興寺!

「勝興寺とまちづくり」座談会の案内が届きました。
3月10日(土)に行われます。

本堂や本坊部分を見学できるようです。
お時間がありましたら、ご参加ください。

(画像をクリックすると拡大します)