使用済み年賀はがき回収!

1月18日(金)

児童会が来週「使用済み年賀はがき」の回収を行います。
※未使用の書き損じはがきではありません!

(⇧画像をクリックすると大きくなります)

回収にご協力を
お願いいたします。

詳しくは⇩(「ほっとホット高岡」より引用)
高岡市では、市、事業者及び市民等が共に協力して循環型社会の形成・低炭素社会の実現を目指しています。平成22年度から地元企業の中越パルプ工業株式会社から市役所に使用済み年賀はがき回収箱を設置し、学習用紙(コピー用紙など)へリサイクルする提案があり、市役所も協力して実施しています。
はがきをリサイクルして作られた学習用紙(コピー用紙など)は市内の小・中・特別支援学校及びこどもエコクラブへ贈呈し、活用します。
この取り組みは資源循環や貴重な森林資源などの保全につながることであり、この活動の拡大を通じて、市及び事業者だけでなく市民の方々の環境に対する意識が高まり、協力の輪が広がることを期待しています。

校内マラソン大会について


10月23日(火)の下記の時間帯で、校内マラソン大会を実施します。
1年  (9:45)  → 2年  → 3年(10:10頃)
4年 (10:40) → 5年  → 6年 (11:20頃)

※ 時刻は予定です。前後することがあります。
※雨天の場合は10月24日(水)に延期します。

☆走る距離☆

☆コース☆  (⇩クリックすると大きくなります)

※校地内のコースを走ります。自家用車でのご来校は、子供たちの競技を妨げますのでご遠慮ください。